2011年03月19日

*いいまちすてき












昨夜ミルクが描いた絵。

上が現状

下が未来。


子供なりに
地震の事受け止めているんだなと
思いました。




一方こんな発言も


「放射能集めたよ」
と帽子に空気を集め始め………。

「花粉と放射能が散らばるぅ〜」
とブランケットをバサバサ………。


勿論
「それはいけない遊びだよ」
と厳重注意!`ω´ゞ


外にもなかなか出れないし
ストレスも溜まるよね。

何か「逃がし」考えなくちゃ。




**************


今朝また咳が酷くなったミルク。
この咳喘息っぽいなぁ………
と悪化を防ぐ為に
先ほど小児科に行きました。

付属の近くの
「久米こどもクリニック」
かかりつけでもありますが
こちらの病院は
開業してましたよ!!




実は
一昨日にもこちらを受診しようと思い
伺いました。
確認しなかった私が悪いのですが
本人が来ないと診察できないと。
(前歴あれば処方箋なくても大丈夫かなと安易な考えでした)

時間は診療時間五分前。
直ぐ家に引き返し
ミルクを連れ出し
再度病院に付いた時には
もう遅いと
帰されました。

そして木曜日は午前中のみの診療とのこと。


思わず泣きました。
見てもらいたい!!
どの親も同じ思い………
しかしルールはルール。
働いている方、先生も
災害にあわれているのに
開けて頂いてる。
自分だけ特別なんて無理。
諦めて帰宅しました。


流石に昨日は
行こうとは思えず
様子を見てましたが
やはり悪化させても
いられないと
今日に至りました。




全ては私が確認しない
私がいけない。

病院の名前を伏せようかと
思いましたが
開いてる病院情報を
多くの方に共有できればと思い
名前を出します。



くれぐれも
病院にお電話を入れてから
受診されてください!!

悲しい思い
ガソリンの無駄になるようなことが
皆さんにはありませぬように。。


*********



病院の帰り
朝日のエルハイナーさんが
お店を開けておりました!

美味しいパン販売しておりました。
明日も開店しており
明後日はお休みです。

役所近くの
焼肉店では
500円で
お弁当も販売しておりました!!


お近くに起こしの時は
お立ち寄り下さい。


お店で買うことも
復興の一つじゃないかと
私は思います。


同じカテゴリー(*3/11地震)の記事画像
*私に出来ること
*出来る事から@我が家クリーン作戦!!
*親友からのメール
*いつぶりの外食?
*買い出しっ
*悪い遊び^^;
同じカテゴリー(*3/11地震)の記事
 *私に出来ること (2011-06-04 23:35)
 *郡山市ホームページより (2011-06-04 10:39)
 *出来る事から@我が家クリーン作戦!! (2011-04-21 12:57)
 *親友からのメール (2011-04-10 19:06)
 *3月30日 (2011-03-30 08:47)
 *お願い (2011-03-29 17:16)

Posted by ミル姐。 at 12:04│Comments(2)*3/11地震
この記事へのコメント
子供は大人より弱いし、こんな状況なんで病院もなかなか大変ですよね。。。
自分もかかりつけの病院と薬局に連絡したらどちらもこのタイミングで廃業とのことでした。。。
何が頑張れるかわかりませんが、ミルクちゃんの絵のようにいい街になるよう頑張りましょ!
Posted by TAKATAKA at 2011年03月19日 15:02
TAKAさん☆
病院廃業ですか……悲しいですがいたしかたないですよね。
こんな時に軽い喘息の症状が出てしまい、慌てました。しかしだいぶ収まりつつありますので良かったです。

いいまちになるように、これから頑張りましょう!!^^
Posted by ミル姐。 at 2011年03月20日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。