2011年06月07日

*お弁当day☆ミルバーガー











昨夜仕込んでいたのは
バンズ!!

てことで
今日のお弁当は
手作りハンバーガー
^ω^♪

挟んだ具材は
レタス、チーズ、トマト、キュウリそして
昨日揚げた唐揚げ◎

「チキンチーズバーガー」

ってトコかな☆











ウフフ
ミルク、ビックリするかなぁ
楽しみだぁ
( ´艸`)
  


Posted by ミル姐。 at 07:07Comments(0)*おべんとう

2011年04月26日

*お弁当day












今日は学校の
お弁当dayです。







ブタちゃんオムライス
チクワのぐるぐる巻き
唐揚げ
ハムカツ
ほうれん草とコーンのバター炒め







何か動物にして!!と言われたので
ブタちゃんにしたら
ドリフ並みに
ずっこけてました
^^;




*****************



郡山市より
一部学校の表土の除去がある事が発表されましたね

ソースはこちら
http://www.city.koriyama.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet;jsessionid=608CAE7E90A8AC7D9C9262B7C1A60922?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=23201


何をするにも
お金はつきまといますね……

やっぱり業者がやらないとダメなのかな?
親がスコップではダメなのかな?

指定外の学校の表土も
出来るだけ早く取り除いてあげたい。





******************


やっと
写真を加工したりする
気持ちの余裕が出て来たので
ちょっと試してみました。



今までは
写真もかわいくしたいなぁ〜とか
思って
写真に文字を入れたりしてたけど



今は
加工してる時間、着飾る時間があるなら
リアルな今を載せたい、伝えたい気持ちがあるから
そこは
どーでもいいってか
煩わしいってか
それ必要?とか


…うまく説明できん(笑)




まだ違和感があるので
しばしおあずけだなw


はい小言でした
^^


  


Posted by ミル姐。 at 11:43Comments(2)*おべんとう

2011年02月10日

*お弁当day













本日は
学校のお弁当day。
それをすっかり忘れていた私。

昨日帰宅して
お風呂に入り
パジャマに着替えて
「さてミルクと一緒に寝るか!!」
と言うときに
ミルクに
「明日お弁当の日だからね^^」
と聞かされ気が付いた!


さて何作ろうかなぁ〜と
ミルクが寝てから
iPhoneで調べていたら
そのまま爆睡(-_-)zzz

気が付いたら
今朝になってて
慌てて作った







今日のお弁当^^;

子供のお弁当には使いたくなかったけど
こんな日は
冷食バンザイですね。

仕事の多忙にかまけて
お弁当の日を忘れた
私が悪いんだけど´ω`;





うさちゃんのご飯と







かまぼこをうさちゃんにしたら
「かわいい〜」
と喜んでいたので
とりあえずよし!!

フルーツも
冷凍しておいた
メロンとブルーベリーがあったので
それも持たせて。







しかーし
このお弁当
ミルクが忘れて
学校から先程連絡あり。
(玄関にポツリと取り残されていた……。笑)

今から届けてきます
(`_´)ゞ  


Posted by ミル姐。 at 08:45Comments(0)*おべんとう

2010年12月21日

*お弁当day












今日はミルクの
お弁当day。

何かキャラにして^^♪

の要望に
犬ちゃんにしました◎
犬に見えるかなぁ^^;
犬ちゃんだけでは寂しいかなと
梅干しでハートも付け加え。


コロッケ
ハンバーグ
かぼちゃサラダ
トマト
アスパラ










前回のお弁当dayの時に
私のおかずと
ミルクのデザートの容器を
袋に入れ間違う
ハプニングを覚えていたミルク。

「今日は間違えないでね!!」

と念を押されました(笑)(笑)
大丈夫。
今日はしっかり持たせましたよ^^;




***************











昨日のlunchは
ティンバーで
ロコモコを頂きました^^









一緒に行ったお友達に
Mary'sのチョコを貰いました◎
ゴチソウサマデシタ!!





***************




我が家はやっと
年賀状の準備。
今年はパソコンをいじる時間もないので
業者にお願いしました。

クリスマスイブも
クリスマスも仕事なので
仕事初めてからは行事という行事
全て外で済ませる予定…………

年末年始も仕事だし。



日々忙しくて何だか不完全燃焼な私であります。  


Posted by ミル姐。 at 08:40Comments(0)*おべんとう

2010年10月19日

*手作りお弁当day















卵焼き
うさぎちゃんにくり抜いたハンバーグ
(見えにくいけど^^;)
ポテト
ブロッコリー
ミニトマト


今日は食育も兼ねた
お弁当day。
低学年さんは
お母さんが作るのを
見たりお手伝いしたりとの
お話でしたが…………

ミルクちっとも起きない^^;
バタバタしながら
結局いつも通りに(笑)


本当は
どんなお弁当にするか
親子で考えて材料買ってきて
作りましょう〜的な感じでしたが
仕事してる私には
時間がない。

時間に余裕のあるお家なら
出来るんだろうの
今回のお弁当day。


ま、言い訳かな(笑)


**************



お弁当を作り
みんなを送り出し
ソファーで歯磨きしていたら
そのまま爆睡して
今起きました!!

歯磨き粉つけて磨かず
良かった(笑)(笑)(笑)



そうとう疲れが溜まってます。
せっかくの休みだし
やることも出掛けたい事も一杯なんだけどなぁ………なかなか前に進まず。
今からお洗濯、部屋を掃除します
`Д´ゞ  


Posted by ミル姐。 at 11:49Comments(0)*おべんとう

2010年10月16日

*懐かしくて















食べたくなり購入^ω^ゞ
今日のお弁当に入れました◎



今日はいい秋晴れですね
みなさんどこかに出掛けるのかな?
私は仕事です^ω^;


さて行ってきます!  


Posted by ミル姐。 at 09:11Comments(2)*おべんとう

2010年10月05日

*お弁当day ^^












今日は小学校の
お弁当day^^ゞ


Hotto Mottoで買った時の
ドラえもんの空き箱使って









お弁当〜(笑)


*先日タケルさんに頂いた栗ご飯(ありがとう!!)
*唐揚げ
*ソーセージ
*カニカマと魚ソのさくらんぼちゃん
*ブロッコリー
*ミートスパ
*梨





****************



昨日ミルクの下校時間に
ハプニングが!!
下校時間40分過ぎても帰宅しない。

どうしたんだろう?
と心配していたら
ミルクが大騒ぎして帰宅。

なんと
昨日転校してきた同じクラスの
女の子が…………
家が分からないと
泣き出してしまった模様。
ほおっておけず
ずっと付き添っていたみたい。



一度帰宅して
私に事情を話して
女の子が居る場所に
ミルクと向かって
学校に連絡して
先生に迎えに来てもらい
無事解決
^^;



無事帰宅できて良かったけど
お家で練習なり
お迎えに来たり
しないのかな…………。
学校初日だったにもかかわらず
ハプニングがあって
女の子は
かなり不安だったろうに。



困った子をほっておけないのは
ミルクの性格なんだろうな。
ほかの子は
かまわず帰宅する子も
いたし^^;



何もなく無事に
事が済んだから
よしとしよう!!


しかし
暫くは胸のドキドキが
収まらなかったよ´`;  


Posted by ミル姐。 at 08:31Comments(0)*おべんとう

2010年09月30日

*手作りお弁当day ^^












夕食を食べてる最中
「そう言えば明日お弁当の日だから^^」
とミルク。


Σ(゜□゜;)なぬ?
母把握しちょらんかった!!







とりあえず
有るものでお弁当。

*手作りグラタン
*たこさんソーセージ
*ハートの卵焼き(チーズ入り)
*ミニトマト
*俵型おにぎり
*巨峰


冷蔵庫空っぽだったので
日中買い出ししといて
良かった^^;







お弁当は質素だけど








お弁当箱などが
かわいいから許してね(笑)(笑)




さて
洗濯物干して
アイロンかけて
化粧して仕事に行かなくちゃ!!  


Posted by ミル姐。 at 08:19Comments(0)*おべんとう

2010年09月22日

*再体験学習day












前回予定していた
体験学習dayが
台風で中止´`;

期日が今日に決行!となり
ミルク用のお弁当作り◎








*卵焼き
*ハンバーグ
*ミニグラタン
*スパゲティ
*ふとっちょソーセージ
*リラクマとブタちゃんの蒲鉾
*ミニトマト
*画像なしですがフルーツ(リンゴ、パイナップル、キウイフルーツ)





大体は昨夜下拵えしたので
スムーズに行きました^^

要望のサンドイッチ
ハムチーと卵サンドにしました。



天気予報では
晴れのち雨なんだけど
雨に当たらなければいいなぁ。  


Posted by ミル姐。 at 07:55Comments(2)*おべんとう

2010年08月21日

*おかず出来たぁ〜´∀`;














ガスの前に立つの
あぢぃ〜!!
汗ダラダラ流しながら
冷蔵庫にあるもので
おかず出来た´∀`ゞ

足りなきゃ
現地で調達してちょうだいな(笑)

さて
ちと休憩して
オニギリ握るよ〜
ε=┌( ・_・)┘  


Posted by ミル姐。 at 15:51Comments(0)*おべんとう