2010年07月02日

*秘策?(笑)^ω^













photo 本当に秘策なのか?(苦笑)







書写の練習に
中弛みだったミルクに
やる気を出してもらうために
無い知恵絞り
わたくしは
考えた………………。


勉強は楽しい!!
楽しく勉強を覚えて欲しいというのが
私の今の考え。
楽しむ為には
さてどうしよう?




「私も一緒に練習するか!!」




これが秘策と呼ぶには
お恥ずかしい位ですが^ω^;











家計の見方!!百均ショップにて
ノートと小学校二年生用の書き順練習帳を
購入してきました。
そして
2人で自主学習開始!!


「ミルクが頑張ってるからママも今日から毎日頑張る!」

そう宣言して
ノートに漢字を丁寧にバランスをみて
書き写していると
ミルクも懸命に取り組んでくれました◎




兄弟がいれば
互いに切磋琢磨するんでしょうね。
我が家は一人っこなので
時に私が姉のように
ミルクを引っ張ってあげなくちゃいけないのかも
しれませんね^ω^;








皆さんこれをみて
ハッとしませんか?
私だけ?(笑)
分かりますか?



「羽」と言う字。
右と左の文字…………
対象じゃないんです!!!
若干右の部分が
大きいんですよ!!
って知ってますよね?
^ω^;
けど私
これを発見して嬉しくなりました(笑)(笑)


「ほえぇぇ〜字って面白いなぁ^^」


と単純母であります^^
練習して気付いた事は
字一つ一つのバランスがやはり大切
直線を綺麗に書くことの難しさ!!
身を持って実感しました^ω^ゞ
私もミルクに負けないよう
毎日少しずつ
練習していきます!!

私の字の練習過程を
ちょくちょく進捗していきます。
(さて、うまくなるかなぁ^^;)









そして
勉強ばかりで
息が詰まるので
親子で楽しめる
右脳ドリルなるものも
百均で購入◎
遊び心いっぱいで
もっとやりたい!!と言ってました(笑)




さて、秘策になるのか
今後に期待?!^ω^;
ま、いつでも私らしく
楽しく、楽しく♪




*******************




昨日の夕方
雷雨凄かったですね´Д`;
私は
愛犬の散歩中に
一雨やられました。










そしてバレーの練習。
昨日が試合前の
最後の練習日。
昨日も脇汗たっぷり
かいてきましたよ〜(笑)(笑)

練習も筋肉痛で辛いんですが
これが、楽しいんです。
みんなで声出し合って
励まし合い
カバーしあったり。
体を動かすって
凄く楽しい!!

そして
試合用のユニホームを
預かってまいりました。




背番号「8」
本番、緊張するだろうな〜
´Д`;









同じカテゴリー(*教育)の記事画像
*6月1 日(水)
*申し込んで来た^ω^
*お勉強の事&小言。
*勉強^^
*漢字^ω^
*おお!!(゚o゚)/
同じカテゴリー(*教育)の記事
 *6月1 日(水) (2011-06-01 08:20)
 *申し込んで来た^ω^ (2011-05-06 17:14)
 *お勉強の事&小言。 (2011-04-28 01:28)
 *勉強^^ (2011-04-06 11:20)
 *漢字^ω^ (2011-01-27 08:23)
 *おお!!(゚o゚)/ (2010-10-15 15:36)

Posted by ミル姐。 at 09:19│Comments(2)*教育
この記事へのコメント
秘策☆
素晴らしいっ!◎

うちも夏休みこちらの秘策を活用させて下さいっ!
<(_ _)>
Posted by mekko at 2010年07月02日 13:30
mekkoさん☆
おお!!秘策になってるかどうか分かりませんが……お試しください^ω^ゞ
確実に言えるのは大人の書写の勉強になります!!(笑)(笑)
Posted by ミル姐。 at 2010年07月02日 17:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。