2010年02月23日

*シンプル夕ご飯^ω^





*またまた
リアモコさんのランチョンマット
登場~な
我が家の夕ご飯。
(♪)





いやいやいやいや
改めて今日の晩御飯。
こうやってみると
タイトルに
「シンプル」と
書かずにはいられんでしょ(笑)(笑)

*二色そぼろご飯
*サンマのつみれ入り根菜どぉぉ~んと鍋もどきなスープ







シンプルに見えますがね
しっかり手加えてますよ~







じゃじゃぁぁぁ~ん!!
これ鶏肉だと思うでしょ?
実は高野豆腐なんす^ω^ゞ

高野豆腐を水で戻して
水分とってからHPで撹拌。

鶏肉独特のパサパサ感が全くなく
(写真では高野豆腐の綺麗なポロポロ加減が伝わらないのが残念´`)
味も染みて、本当にまじうまい!!!
これからは俄然こっち派です◎



高野豆腐にヒットし過ぎて
これからハマりそうな
高野豆腐recipe^^
肉よりヘルシーだし
栄養もあるんだよね。
びっくりすることに
腹持ちがかなりいい(・∀・)
こりゃダイエットにもいいね~


( ´艸`)ぐへっ


同じカテゴリー(*おうちごはん)の記事画像
*食後の一杯
*夕ご飯
*夕ご飯
*sesameパン^^
*ヤター\(^o^)/
*夜ご飯
同じカテゴリー(*おうちごはん)の記事
 *食後の一杯 (2011-06-08 23:19)
 *夕ご飯 (2011-06-08 08:05)
 *夕ご飯 (2011-06-07 01:02)
 *sesameパン^^ (2011-06-05 09:08)
 *ヤター\(^o^)/ (2011-06-02 08:48)
 *夜ご飯 (2011-05-31 19:28)

Posted by ミル姐。 at 23:26│Comments(2)*おうちごはん
この記事へのコメント
高野豆腐の
食感が苦手なのですが
こんな風に
そぼろ風にしたら
すごく美味しそーう!!!
栄養価も高いし
子供にも食べさせたい*
腹持ちがいいってのも
point高しですね^^
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2010年02月24日 08:38
おぐおぐさん☆
あの独特な食感、まっったくありません!!
これは本物を超えたそぼろですよ!!
(私の中では)
腹持ちいいのもpointですが、苦手な方やお子さんもぱくぱくイケると思います^^
Posted by ミル姐。 at 2010年02月24日 20:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。