2010年05月27日

*ひとりごと。








本当にひとりごとです。










*今から二週間前
自宅付近でお買い物を済ませ
「ちょうど間に合うかな〜」
と学校近くまでお迎えに。


待っていたら
いつも一緒に帰宅する
女の子達が通りかかり
「ミルクちゃん、先に帰ったよ〜」



え!!何で先に帰ってるの!!



と急いで帰宅。
玄関の前に
ぽつんと座り
風船を持ってました。
勿論大泣きしながら………………




「うわぁ〜ごめんね。ママ迎えに行ったんだけどすれ違ったみたい!!いつものお友達が先に帰ったって聞いて慌てて帰ってきたよ」


抱きしめて安心させ
ひたすら謝りました。



落ち着いたところで話を聞くと


「同じクラスの男の子が塾があるから、駆け足で一緒についてきて、気がついたらお友達より早く帰ってきてしまった」


とのこと。


手に握りしめていた風船は
家の前の道路に落ちていたから
かわいそうで拾ってきた様です。





この時は
それで終わったのですが……………



最近
ミルクは私から離れないのです。
原因は
二週間前の
1人ぼっちになった寂しさから。

部屋でもトイレでも
1人が不安で
私を呼びます。
今まで1人で寝ていたのに
完全に寝入るまで
1人では居られません。


今図書館に行ってきました。
ミルクは本は借りないと
言いました。

何故と聞いたら



「ミルクが本を探しているときに、ママが居なくなると困るから」




なんだか涙が出る…………。
ごめんね、ミルク。


「ママは絶対ミルクから離れないから、本借りていいよ」


と言ったら安心して
本を選んでました。





私の不注意から
こんな不安にさせてしまいました。

今出来ることは
ミルクを不安から解消すること。
側にいてあげること。





ごめんね、ミルク。





図書館から帰宅する車の中で
寝てしまったので
今は隣で
記事を打ってます。

夕飯の支度も
しなくちゃ。






同じカテゴリー(*ヒトリゴト)の記事画像
*おにぎりカフェ
*ハイボール♪
*あぢぃ〜´Д`;
*んめぇ(  ´艸`)
*負けた!!
*奉仕(除せん)活動
同じカテゴリー(*ヒトリゴト)の記事
 *残念なニュース (2011-06-07 19:29)
 *おにぎりカフェ (2011-06-07 16:32)
 *ハイボール♪ (2011-06-06 14:34)
 *あぢぃ〜´Д`; (2011-06-05 07:20)
 *んめぇ( ´艸`) (2011-05-30 18:59)
 *負けた!! (2011-05-29 20:00)

Posted by ミル姐。 at 18:24│Comments(2)*ヒトリゴト
この記事へのコメント
読みながらしちゃいました。
お母さんが、
ミルクちゃんの気持ちに真剣に向き合う姿勢に心 打たれました。
当たり前な日常に見落とす事も多々ありますが、くじけそうになっても、ミルクちゃんには、こんな素敵な応援団がいる事、素晴らしいと思います。
明るい笑顔で、見守って 下さい
きっと、
きっと、
大丈夫
Posted by マロン at 2010年05月27日 21:49
マロンさん☆
私はマロンさんのコメントを読んで泣いてしまいました。ミルクの一番の応援団が家族ですよね。きっと大丈夫!と問題に立ち向かっていきます!!
今の悩みが「こんな事もあったね」と笑っていえる様、頑張ります<(_ _)>

暖かいコメント心に染み渡りました。ありがとうございます<(_ _)>
Posted by ミル姐。 at 2010年05月28日 08:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。