2010年02月02日

*ランドセル選びPART 1



*12月上旬
ミルクの
ランドセルが
届きました^ω^
綺麗な真紅の赤色の










静岡に本店がある
池田屋ぴかちゃんランドセル♪


正直
ランドセル選びに
えらく苦労しました(汗
経験された方なら
お分かりですが
ランドセルの種類って
各メーカーから
たっっくさん出てまして
選んでいるうちに
何が良いのか解らなく………

けど
かわいい我が子が
六年間毎日背負って
学校に通う道具。
品質の妥協は絶対したくないっっっ!!!

私の中で
絶対妥協したくない点が
いくつかありまして
この池田屋さんは
正に
私の理想に一番近い
ランドセルでした^ω^ゞ




近い将来
ランドセル選びに苦労されるかも
しれない
パパママの為に
私が選んだポイントなどを
ご紹介致します☆



***************




私が一番重視した点は
「丈夫」「安全性」「背負いやすさ」
これだけは
どうしても譲れないpoint。

各メーカーでも
「丈夫」さは昔に比べたら
かなりの工夫がされてます。
万が一
壊れたりした場合には
六年間の
保証が付いてるのは当たり前の
ようですね。



ちなみに
池田屋さんでは…………
「六年間無料保証」
勿論ついてます。

が!!
なんと
保証書がなくても
対応してくれます。
なおかつ!!
故意に傷つけてしまった場合でも
無料保証してくれるのです^ω^
金曜日に修理に出して
月曜日までに間に合わなかった場合
代替えの
ランドセルまで用意してくれます。
勿論送料も無料。

なるべくなら
修理にだすよような事がないのが
一番ですが
何せ子供ですから
何があるか分からないですよね^ω^;
そんな心配もなく
安心して修理に出せますよね。


ランドセルの材質ですが
我が家は
牛革を選びました。
ぴかちゃんランドセルは
牛革ランドセルなのに
ジャブジャブ水道で
丸洗い出来るんです!!
ランドセルを水洗いですよ!!

生地表面にに撥水加工ではなく
革自体にしっかり防水加工が施されてるので
丸洗い出来るそうです。
なので
牛革だから
お手入れが大変では?
の心配は無用です^ω^

後重さですが
クラリーノと牛皮との違いが
大差なく
お手入れも防水もバッチリ。
皮の質感なども考えたら
牛皮の方が
良いかなと思い選びました。


※クラリーノと牛皮だと1万前後値段は違ってきます。ここも含めご家族で要相談だと思います。





私の譲れないpoint
クリア☆



長くなるので
次の記事へ
つづく。


同じカテゴリー(*ミルク)の記事画像
*ちょうちょ結び
*雨宿り
*辞書
*流行っていること。
*紅白歌合戦!!
*ママに似てる!?
同じカテゴリー(*ミルク)の記事
 *ちょうちょ結び (2011-06-01 17:42)
 *雨宿り (2011-05-29 17:54)
 *辞書 (2011-05-25 17:09)
 *流行っていること。 (2011-05-21 01:35)
 *紅白歌合戦!! (2011-05-17 20:13)
 *ママに似てる!? (2011-05-17 08:54)

Posted by ミル姐。 at 08:57│Comments(0)*ミルク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。