2009年09月04日

*がんばりました^^



*昨晩食べたかぼちゃコロッケ。








がんばりました。



前の日の夜に
かぼちゃを茹でて潰し
挽き肉、玉ねぎを炒めた物と混ぜ
まろやかさを出すために
手作りホワイトソースを混ぜ
冷蔵庫に寝かせて。


帰宅してから
形成して衣付けて揚げました。



ホワイトソースを入れた所為か
トロトロコロッケで
ミルクもぺろりとコロッケだけ完食!!(笑)

もっと大きくなったら
おかずもご飯も完食!!って日がくるんでしょうね。
気長に待つことにします。
残すなって
叱っても意味ないもんね。

食べ物を残すことは
勿体無い事、
これを丹念に育てている
農家さんが居ることは
しっかり教えてるつもりです。





昨夜は
かぼちゃコロッケ
カニ玉
マカロニサラダ
義母が漬けたきゅうりの押し漬け
なめこと豆腐の味噌汁をいただきました。


****************



さて仕事している私が
何故この時間にブログを?
と思っている方も居るかも。



今日は親戚にお葬式が出来てしまい
急遽有給をいただいたんです。
ボスのお母様もお葬式にいかなくてはいけないので
今日だけミルクは幼稚園で
延長保育をお願いしました。




…………………が。
これまた急遽
私は行かなくてもよいと連絡。

有給の連絡をして30分後。




仕事行けばよかったな´`;
連絡してしまって
処理が進んでしまってるであろう
私の有給day。



ミルクは延長保育をかなり楽しみにして出掛けたし
今更普通時間に迎えに行っては
物凄くガッカリするだろうから


今日は予定もなく
のほほんと過ごそうかと。









早速玄関前のたたき部分を
せっせと掃き掃除


エンジンかかって
そのまま階段〜ホール〜エントランス〜駐車場〜駐輪場〜ゴミ捨て場
まで掃除してしまいました。


いやーすっきりした。


Posted by ミル姐。 at 09:55│Comments(4)
この記事へのコメント
かぼちゃコロッケにホワイトソース!!!
想像しただけでめっちゃ旨そう!!!
お似合いの組み合わせですね^^
その他menuも私の好物ばかり。
食べに行きたいっす*
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年09月04日 10:26
かぼちゃもホワイトソースもあるけど
今回はメタボ対策でかぼちゃは煮物にしました(*´д`*)

うちはいつも6時お迎えで早いお迎えにあこがれているので
代わりに早いお迎えお願いします(笑)
Posted by mekko at 2009年09月04日 10:39
おぐおぐさん☆
私のお料理は
おぐおぐさんのお口にあうかどうか………。心配だわ(笑)
Posted by ミル姐。 at 2009年09月04日 12:13
mekkoさん☆
メタボ(笑)旦那さんそうみえないけどな〜
あっ私のメタボも気にしなくては( ̄ω ̄;)!!

お迎えしてあげたいくらいだよ〜
ママチャリでよければ^ω^
Posted by ミル姐。 at 2009年09月04日 12:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。