2009年08月29日

第2弾ジャム作り^^


*先日いただいた
ブルーベリーとブラックベリーを
今日ジャムにしました^ω^ゞ







最初はこんな感じ

グツグツ煮込んでいくと








ブラックベリーが真紅色に!!











今回はたまたま珈琲の空き瓶があったので
こちらに詰めて
入りきれなかった分は
明日の朝分かな^ω^;


プルーンとはまた違った
甘酸っぱさを出すブラックベリー。
それを抑えるようにブルーベリーの甘さが出て
何とも程よい甘さに仕上がりました^ω^


バニラアイスにかけたり
タルトにしたり
アレンジは色々出来そうな予感☆



ま、やるかやらないかは
自分次第か(笑)


Posted by ミル姐。 at 22:12│Comments(2)
この記事へのコメント
今日の具合はいかが〜?
また急に涼しいから、風邪引かないようにね〜
Posted by タケル at 2009年08月30日 09:07
タケルさん☆
今日寒いね´`ゞ
三姫ちゃん、タケルさんも体調崩さぬように^^
私は大丈夫です☆
Posted by ミル姐。 at 2009年08月30日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。