2009年08月26日

*プルーンde ジャム作り^^



*実家から頂いた生プルーンで









ジャム作ります!!







グツグツ煮込むこと……………







30分後には
綺麗な真紅色に変身!!








瓶を買ってきて
煮沸後に詰めました^ω^ゞ
大量〜☆


一つは母にあげようかと思います♪









パンに付けて食べてみたら
プルーンの酸っぱさもあり
うめぇ〜( ´艸`)

私の鉄分補給にもなるかな?





******************








夏休み前に
作りかけだったランチョンマット(笑)

やっと今日完成させました。
気分が乗らないとやる気にならない私('∇';)あはは


明日からお弁当始まるので
持たせることにしますー★


Posted by ミル姐。 at 19:47│Comments(9)
この記事へのコメント
・・・・・くれっ(笑)
Posted by タケル at 2009年08月26日 19:50
くれっ(笑)(≧ω≦)b
Posted by mekko at 2009年08月26日 19:56
くれっ(笑)(笑)(笑)
Posted by おぐおぐ at 2009年08月26日 21:05
うちの冷蔵庫の中にも 生プルーンあるから 
作って!くれっ(笑)

いやいや、レシピってあります?
Posted by mado* at 2009年08月26日 21:12
くれっ(笑)(笑)(笑)(笑)

失礼しました^^

このジャム、紅茶パンにたっぷりつけて食べたら、、、
とてもいけると思います。
想像中、、、ニンマリ^^です☆
Posted by チークチーク at 2009年08月27日 01:06
もひとつおまけに…^^
くれっ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
きれいな色ですね☆
Posted by ぴこりんぴこりん at 2009年08月27日 08:15
タケルさん、mekkoさん、おぐおぐさん
みんな揃ってくれって(笑)
我が家に取りに来てくれるのならあげますよ^ω^ゞ
Posted by ミル姐。 at 2009年08月27日 12:18
mado*さん☆
私が作るときましたか!!(笑)

レシピは後でブログにアップしますね♪
超簡単です( ´艸`)
Posted by ミル姐。 at 2009年08月27日 12:19
チークさん☆
ここにもくれくれが居ましたね(笑)^ω^ゞ

パンにつけたら甘酸っぱくて上手かったです!!
Posted by ミル姐。 at 2009年08月27日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。