2009年08月21日

*リクエスト^^;



*あぁぁぁぁぁ!!
焼きそばの野菜を炒めていたら
私の愛する「宮崎あおい」ちゃんが!!(笑)(笑)








ごめんよあおいちゃん(笑)







さて今宵はミルクのリクエスト夕食♪








ホットプレートde焼きそば!!

私お昼にお好み焼き食べたのに……(笑)







INO CAFE店主フルミさんから教えて頂いた
大豆を毎日美味しく食べるレシピ☆


【乱切りした胡瓜やトマト・ワカメとゴチャグチャに混ぜて冷奴にのせ胡麻油をタラリとかけた豆腐サラダ】


作ろうと思ったら、ゴマドレ切らしてた!

(何かで代用、代用………っと)

(ポン酢はどうだ?)

(ついでにミョウガ刻んでみよう!!)

(なすも投入すんべ!!)



なーんてやってたら
乱切りじゃなく、トントント〜ンと軽快に(笑)
細かく切ってしまい
出来上がりは……………








サラダじゃなくて
冷や奴豆腐のトッピングに!!!(笑)(笑)(笑)
ただでは済まない女、ミル姐。(笑)




なんだか見た目は山形のダシに近いような。


全然違う物作ってしまいましたが
これはこれなりにイケルお味♪



ゴマドレを調達次第、フルミさん流「豆腐サラダ」作りたいと思います^ω^ゞ

レシピを教えていただいたフルミさんに感謝です<(_ _)>



※奴のそばにある赤い物体は(笑)
トマトの皮を剥いて丸めた
「薔薇」風な飾りなんですが
こういう時は平たいお皿に盛りつけたほうが
良かったなと、完食してから気づきましたとさ。





さて明日はどこにいこうかな♪


Posted by ミル姐。 at 23:52│Comments(2)
この記事へのコメント
あおいちゃん・・・
『ちょびひげ風』でも、やっぱり可愛い~(笑)

そうそう、私の姉が
焼きそばのソースの粉を少なめにして
代わりにウスターソースをちょっぴり足すと
時々ミラクルが起きて
『ペヤングソースやきそば』に似た味になるよ~と
このお盆に聞いたので・・・
昨日のベニ○ルのソース安売りでウスターソースを
買ってみました。。
ただ、肝心の焼きそば買うの忘れちゃったんだけど^^;

ミル姐。さんみたら
やっぱり焼きそば食べたくなっちゃった♪
明日は・・・焼きそば買ってこよ~!(^^)!
Posted by 151*ya at 2009年08月22日 16:23
151*yaさん☆
折角のあおいちゃんが、オッサンみたいなちょび髭に!!(笑)
やっぱりかわいい娘は、ちょび髭オッサンでもかわいいんだなと証明されました!!
実はこの広告、ほぼ等身大の大きさらしく、思わず自分とあおいちゃんを鏡に写しあわせました所………
あはは、やるんじゃなかった!と後悔しました(笑)
比べる私も私だ!!


焼きそばに麺を買い忘れるとは!!
わたくしと同じ匂いを感じる………(笑)

楽しい151*ya家の焼きそばパーティーに
是非私も参戦させてください^ω^ゞ
Posted by ミル姐。 at 2009年08月23日 12:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。