2009年06月06日

*ラベンダーの季節?^^







*お花とか植物とかに疎い私。

今はラベンダーの季節なんですかね´`;?


外で遊んでる最中に

ラベンダー見つけ2人で摘みました^^








喜びの舞~♪









お澄ましの写(笑)










初めてラベンダーを摘んだ私。

どうしてよいのか解らず

インターネットで調べてみたら

どうやらラベンダーステックなるものを

作れるらしい´▽`


…………茎の長さが全然足りねぇ~ぇ~
(笑)

仕方ないので縛って吊して

ドライフラワーにします。














私が調べてる間、ミルクが

「花瓶に入れないと、枯れちゃう枯れちゃう!!」

って言ってラベンダー達をコップに入れてまして、

後でドライフラワーの説明したら

あっさりコップから取り出したんだが

取り出したコップの水も

ラベンダーの匂いがしました。




凄いなラベンダー。




今もリビングが

ほのかにラベンダー臭漂う我が家。

ボスのオッサン臭に勝てるのか?(笑)

なかなかいい仕事しますな^^




Posted by ミル姐。 at 23:38│Comments(2)
この記事へのコメント
よろこびの舞いかわいい(^ω^)
今、ラベンダーの季節ですよねー(^ω^)
ラベンダースティック、蕾の状態で、ある程度長さがあるもので作ります☆
去年のスティックも、ちょっと揉むと匂い復活で、
ほんと、ラベンダーすごいですよね♪
オッサン臭に勝てるかな??
Posted by * miumion ** miumion * at 2009年06月07日 00:31
* miumion *さん☆
ラベンダーステック、今日作ってみました〜
匂いがしなくなってきたらモミモミですね−☆
一年後試してみまっっす`・ω・´ゞ

ほんとにいろんな事ご存知で、やっぱり流石です!
Posted by ミル姐。 at 2009年06月07日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。